2008-01-01から1年間の記事一覧

年末ですね

気づいたらはてなだいありー市民じゃなくなってる!いとうことで久しぶりに書いてみたいと思っています。年末なので今年を振り返ってみたいなことを書こうかと思ったのですが今年の初めのことなんか覚えてないです。でも不安は一つ一つ細かいところからでも…

なんていうか、やさしい人っているんだなとか思う。 僕も人にやさしくできたらいいなとか思う場面はそりゃあって、しかしながら僕の体から発せられるプラスのエネルギーってのはいわゆる世間の荒波にもまれてどんどんバリエーションが少なくなってきてもはや…

風邪引いてました。いまは治ってます。 なんか最近無駄なことが増えてきてそれらにやられてしまった感じ。もうちょっとシンプルにしていきたい。仕事して、ご飯食べて、本読んで、眠くなったら眠る。本当に必要なことは、そんなに多くない。

主義主張は持たない主義です。

熱情

熱情について、考えています。理論よりも、熱情が大事だそうです。人を動かすには。連休最後の今日は、熱情という、僕にとっては秋の空の高い雲をつかむような事柄について思いを馳せているうちに、終わりました。

ある人を、親離れさせたいと思っています。 動機はといえば不純なものだし、細かく特定しようとすると後付けになってしまうと思うので省略します。 問題はいくつかあって、そもそもある人(以下「ある人」という)が親離れしたいと思っているかとか、そもそ…

旅行

広島いきたい欲がまたでてきた

なんか目からうろこが落ちることが多いです。うろこが足りなくなりそう。

今日、ある定食屋で、顔を覚えられて話しかけられた。「今日は早いですねー」だって。今までだったらそういうところはしばらく行かないようにしていたのですが、もう気にしないことにした。

白石一文という作家の、「私という運命について」という小説を読んでいます。 「運命」といわれると、どことなくうさんくさいように感じられたりしますが、その言葉を見ると、「命を運ぶ」っていうことでもあるのかなぁとか思ったら、そこには自分の意思も多少…

25歳のころ。もうじゅうぶん大人だと思っていました。逆になにがいけないの?と。 30歳になって。5年前のことを思い返してみると、なんというか、甘いというか、チン毛が生えたばっかりというか、気持ちをそのまま言葉にすると、まったく、反吐が出る

今日、なにかの記念日だった気もするけど。 忘れる。

N.O.

今のところの雇用を外れることに決めた。いや決めたっても自分の中でだけだけど。どっかに書いとかないとこのままダラダラ行ってしまいそうなので。中途半端に動いてしまっている状態なのでそっち方向にすり合わせいかんといけん。さてどうしましょうか。具…

N.O.

学校ないし家庭もないし仕事もない。正確に言うと夏期休暇というものでこの一週間の夏期休暇のために前の一週間のスケジュールの詰め具合と後の一週間のこんがらがりかたを考えると休暇なんていらないとか思う。そんなことはない。 実家に帰るのはもうちょっ…

来週以降の目標は生活のリズムを整えること。リズムとバランス大事。

巣鴨の富士そばの前にいたオッサンに教えてもらった虹

お手伝いも一段落して久しぶりに二日間予定もない休日をやり過ごす。持て余す。雲行きが怪しくなり風が強くなったので外へ出る。

なんか最近腹を立てても無意味な方向に腹を立てつづけてるきがする。その腹は立てるためにあるんじゃない割って話すためにあるんだって思ってみたりしても立っちゃうものはたつ。ちなみにもう腹筋は割れていないといった方がいい。あとちょっと前に発見した…

あと今年以降のテーマは掬い続ける、です。ほんとは救う、を使いたかったんだけれどそんな大層なことはできないと思ったから掬う、で。いくよ。

30才になりました日記

30才なんですけどあれですねスーパーマリオで言ったら3−1くらいでしょうかたぶん。まぁ日々は連続しているので坦々とむかえて坦々と過ぎていくわけですが実際に前日には最近去った人の四十九日だったりしてほんとにそりゃ二十歳のときとは違うのはしみじみ…

30を前にのっぴきならない方向に進もうとしている

いやまじで

twitterはじめてみました。

もともとweb上に記録を残すことに特別な目的があったわけじゃないのでここもいつまで続くかわからない状態なわけなんですけどあっちもまぁいまさらって感じですがはじめてみたら結構続きそう。いや続くかも。推敲させない感じがよいですね。

「東京に美味い豚骨ラーメンは、ない。」と言ったのは福岡出身のたしかなんとかガールとか言うバンドのギターを弾いていた向井なんとかとかいう人だったと思う。独特のギターだった気もするしそうでなかった気もする。ラーメンの件は概ね賛成だ。どこにも、…

言いたいこと言ってさんざんけなしたりした後にいやでもあなたのことだから自分には関係ないんだけどねって言うのは方法としてありだと思ったりした

マイペースって実は効率悪いんだよねっていう話 方法としては寄せては返す波のように それをやるくらいの人だったらもっと前から救ってるよっていう件

花粉に負けてる気がすんのよ最近 こないだ通勤電車で後ろの人が明らかに花粉症でしかもノーマスクで鼻をプカプカいわしててなんかもうそんなことにでもへこんだりするよね 鼻っていえばたまに乗るんですけどね、高層エレベーター。でまわりの人の鼻の中から…

晴れ雨

扱いづらい人にあった。今の仕事では絶対に関わらないようなひと。だけどそこらへんによくいるもんなぁみんなどういう対応してんだろ。なんかぞんざいに流してしまったけどもうちょっと愛を持って接しようまた会えたらね。

you must go

行かねばならんようです BONNIE PINK 「Evil and flowers」

コンタクトの調子が良くなくて実家の近所の眼科で診てもらって処方箋をもらって行った薬局で目薬を渡してくれた女性が小学校の同級生だった。というか向こうはこっちの処方箋の名前を見て気付いたらしいのだが○○保育園でしたよねとか○○君とか○○とかいたよね…

体脂肪率が20%ってありえん