2009-01-01から1年間の記事一覧

慣れない

慣れないことをしている。慣れないことは、慣れてないので、とまどう。領収書をもらうのをいつも忘れててレシートを貰ってから思い出す。開業費ってのになるらしい。

飲み会に参加したら、別ルートの合コンで会ったことのある女性がいた。女性は知らない振りをしていたので、僕も知らない振りをした、会話は一切、なかった。

またブログが書けそうです

さいきん考えていることは一週間くらい前からずっと同じことなんですけど、まぁものすごく簡単に言えば自分がスイッチを押すか押さないのか?いや押さなきゃなにも始まんないし、でもなんだか朝起きていつもと同じ環境で仕事して昨日と同じ毎日を過ごしてし…

新宿、飲み会。初めて会ったはずの女性。どこかで見たことが、ある、はず。 店では思い出せなかった顔。別れ際、東口JR改札前、視線を向け、「気を付けて」と声を掛け、判る。 60分、いや、40分だったかの女性。狭い個室。飲み会の店からそう遠くはない。…

さいきん考え事をしていると呼吸をするのを忘れる。あわてて息を吸い、息をはく。

矛盾した判断に対して根拠を求めるその姿勢に、憤っている。毎日、詰んでいる。

顔の思い出せない女性を、飲みに誘う。断られる。

人はみな、何かを失い続ける人生だ、と、ことごとく身にしみる。

2日前に飲み会で初めて会った女性の顔がどうしても、思い出せない。かわいかった印象があるような気もするし、そうでなかった気もする。

夜。暑くて、夢を見る。自分の近くにある大量のビンを、振り回す、投げる。そこらじゅうのものが、壊れる。人も。警察官が近づいてくる、傷害罪で逮捕される。あきらめる。そこで目が覚める。 夢か…と、つぶやく。am4:00

自分のしてしまったことでこんなに身動きが取れないのは、今までにない。今年のおみくじ、当たってるかもしれない。

上野に、行ってきた。 ネオテニー・ジャパン ― 高橋コレクション|上野の森美術館 http://www.ueno-mori.org/special/2009_neoteny/index.html 対象への愛が、執着が、感じられるものは、よいなぁと、思う。

将来をせまる女性と、有耶無耶にしたい男性。どうしてと問う女性と、そうだねと往なす男性。どこにでもあるような、モスバーガーの風景。午前0時。その横で、本を読む。

芝居、積極的にしていこうとおもう。たとえ、サル芝居でも。

おそらく仕事と、仕事以外の時間に興味をもつ事柄は、関連する。僕はいま、不変なもの、動かないものに、興味がある。

人妻の余裕さに、おどろく。なんなんだ、ぜんぜん違う。

たとえば、KID Aを聞いているときのような。もっと具体的にいうと、夜遅く、自動車が1台も通らない交差点、信号が、青に、変わるのを待っているときのような。言葉にすると、落ち着くような、落ち着かない、気持ち。

合コンメンバー揃いました

↓昨日の件、最後の一人、きまりました。 今日は、本を読む。

飲み会という名の合コンメンバー(男)募集します

このダイアリーを見ている皆さんに向かって書いています、今日は。突然ですが、飲み会という名の合コンメンバー(男)募集します。日時は6月6日(土)19:40、場所は上野です。 飲み会という名の合コンとは何かというと、まだあまり仲良くない男女がお酒を…

既婚男性と話す機会があった。「あいつとははじめて会ったときに『あ、俺この人と結婚する』と思った」という内容。僕は5,6回ある、そういうの。

思考が散乱している。しこうがさんらんしている。2回目に会った女性に説教みたいなことを言われる。テレビでは中島らもが「生きてればいっぱいいいことあるからね」と言っている。

今ある体の痛みを忘れるには、別にもっと痛いところをつくればいい、と聞いたので。

今ある悩みを感じなくするには、べつのもっと大きい悩みをつくればいい。

ずっと憧れの人のすてきな言葉がニーチェの引用だと知る。勝てないや。

「草食だよねー」と言われる。とりあえず目の前のサンチュを食べる。

狭い部屋、机を挟んで看護師(女性、ナース服ではなく白衣)と対面。1対1。看護師(女性、ナース服ではなく白衣)の口からは「ペニスと…」「射精すると…」「セックスで…」次から次へと出てくる下の話。15年前にこの場所に来たかった。

婚活中の女性と話した。「いま婚活順調なのよー。」と言っていた。彼氏はいないらしい。

何も変わっていないようにみえても、心は動いているらしい。

今日できることは、明日する。今日することは、昨日できるはずだったこと。昨日できるはずだったのに今日はできないことには、興味がない。

存在の耐えがたき頭痛に、苛まれる。