2010-01-01から1年間の記事一覧

今年の反省を踏まえて、来年の目標は、飲み会で2次会あたりのちょうどいいところで帰ることを覚える、ということです。みなさん、良いお年を。

いろいろと書きたいことはあるようなないような感じなのですが、とりあえず、明日は親友の結婚式に行ってきます。2次会の乾杯の挨拶をしてきます。

はてなダイアリーについて

最近、ぼくが良く見るはてなダイアリーのidの人は、日記というジャンルではなくネタ、に分類されそうな人たちです。ネタ、というかテーマがちゃんと決まっている、といったほうがいいのかな。どちらかと言うと数年前のほうが、日々のことをつらつらと書いて…

まず、なぜまた日記を書いてみよう、と思ったかというと、そんなに深い意味はないです。ただ、このダイアリーを始めてからいつの間にかもう5年経っていまして、この間5年前のページをたまたま見たら、そこにはなんというか、5年前の自分がいたのですよ。なの…

日記をかいてみます。

はてなダイアリーでまた日記を書いてみよう、と思いました。なぜ、また日記を書いてみよう、と思ったかというと、それはまた明日、書きます。

新潟

救いのない小説みたいな1日でした。なんとかしたい。

同じような立場の人と酒を飲む会が、あった。僕の立場はといえば、訳あって、個人事業主というか自営業という立場になってしまったのだけれど、同じように訳あって、個人事業主というか自営業という立場になってしまった人たちの話を、聞く。同じ業界だけど…

仕事の都合のための引越しをするための準備をしている。部屋の中を片付けながらの生活なのでリズムが整わない。東京に来たのは7年前。それからずっとこの部屋にいる。いろいろあったような気もするし、そうでなかったような気もする。引越し先も都内だけど。…

訳あってツイッターのアカウントを削除してしまってアカウント復活させようと思い立ってやってみたらアカウントの復元は現在無効ですとかいうお知らせがあってさてどうしようてことになってここに書いているのであって、とむりやり韻をふんでいてももう思い…

断定的な物言いをするひとの言葉を杞憂だと信じたい、と考える出来事があった。人は、自分の見えるものじゃなくて見たいものしか見えず、聞こえることじゃなくて聞きたいことしか聞こえないといった内容の言葉を言ったのは誰だっただろう。今自分の目の前に…

大事なことに気付いた。2010年を始めるにあたってとても大事なこと。とにかく周りのひと皆に伝えたい。それは実家に帰って父親と話している途中だった。話していた内容は覚えていない。健康な成人男性が立ったチンコからしばしば出すドロドロ。そう、精子。…