2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日常の生活以外の生活形態を想像するのはわくわくする。朝、会社事務所に行って夜、アパートに帰る、それ以外の生活。 自分の事務所、仕事のシステムの簡略化、通勤に使っている時間を散歩の時間に費やす。近所の動物公園、フラミンゴを眺める。

仕事が休みだったので西新宿を歩いてきた。相変わらずのビルの群れにおののく。どうやら新しいビルはもう完成しているらしい。「LOVE」のオブジェは、まだあった。10年前と変わらずに。僕は変わっている、10年前とは。

仕事終わりで田無までタクシーを走らせる。いや正確には走っているタクシーに乗る。来るんなら電車だと時間がかかるからタクシー代出すからタクシーで来いと言った人間はどんな顔か確かめに行った。覚えておきたい言葉を自分メモ「俺はそういうの人に決めら…

なるほどーなるほどーと口では言っていても納得できないことが多数あるんですけど特に相手が酔っぱらっているとき。世界よ正しくまわれー、と祈るのみ、僕ができることは。

なんか最近文字を追うのがしんどいという終わっている状態。

不安をガソリンにできるひとってすげぇな、と思う日々。

結末がとんでもない本を読んだ。主張していた理論を、最終章の最終項で全否定する。「それは、ないなぁ」と、ひとりごちる。池袋のスタバで。いや、スタバじゃない。エクセルなんとかカフェだった気がするような。 時代はもう、一貫性を求めていない、ような…