2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

開く

いや〜今日は考えさせられる言葉を聞いた。 自分から心を開く だそうだ。あの人の振る舞いを見ていたら確かにその通りだ。しかも自分に足りないところだ。それを知って指摘してくれたのかどうかは定かではないが、これからは意識していこう。

退職手続き

書類を書いて渡しただけで終わった。総務係長はすごいと思った。さすがプロの仕事。辞めるときに尊敬したのはちょっと遅いか。

いけるか

あの先生の話、やってみようかな。力を試してみたい気もする。

晴れ

新職場

結局11月1日まで行かなくていいことになった。あの人だけかあの業界みんななのかわからないが、もうちょっと連絡をしっかりしたほうが良いと思うのだが。そういえば最初の職場もあんな感じだったか。

いろいろ2

23日に作図の講義を受けて、その日の夜にムーンライトえちごで新潟へ。友が朝迎えに来てくれた。ただただ感謝。 24日は昼から新潟散策。物価は安い気がする。東京に比べると人口密度ははるかに少ない。その日はまあ言いたいことが言えたので良かった。 25日…

いろいろ

10月20日から22日まで実家に帰った。 20日は父と姉、義兄と近所の料理屋で夕食。姉から、義兄に電話しろといわれてしたのだった。まあこれでよいのだろうか。義兄から日の丸ステッカーをもらう。 21日は父親と水上方面へドライブ。紅葉にはまだ早い時期らし…

晴れ

忙しい?

昨日、実家から帰り、今日は講義を受けて夜から新潟へ。 またあとでまとめよう。

そういえば

oasis行けないって言われたんだった。掲示板で言ってみようかな。

終わった

なぜか忙しかった。挨拶どころじゃなかった。しかし、 カードなくしたーー どこでなくしてしまったのだろう。まったく覚えていない。ちゃんと処理しよう。

あら

負けちゃったみたいですね。しかし城島が二軍落ちしていたのはびっくりした。

秋休み

明後日から10月末までの期間、しっかり頭を使って有意義に過ごしていきたい。優先順位をつけてやりつくそう。

決まった

やっと決まった。しかしかなり急だ。今日の連絡で明日までってな〜。なんだかバイトを辞めるときみたいだ。明日は挨拶をしっかりしよう。

勝った

見事な逆転らしい。テレビ中継がないんだよな〜。ネットで見ろとでも言っているかのようだ。誰が?

まあ

結局は、周りが変わるのを祈るより自分を変えたほうが早い、ってことはわかっているのだが。 自分を変える? 自分の考え方を変えるか(皆に合わせる)、はたまた 自分の対応の仕方を変える(理解してもらう努力をする)のか。 両方。 その見極めが必要だ。要…

フットサル

遅刻した。まあ事前に言っておいたわけだが。それにしてもだんだんベテランになってきてるような気がする。予定では雨だったのに、見事に外れていた。あの会はどういったものだろう。自分が要員の一人のようだ。求められている役割を演じるか、それともやり…

まだまだ

法規は多いことがわかった。しかも入りにくい。 今日決めたこと。 テキスト全写し 聞けるものを探して通勤時に聞く。

すごしやすい

この時期が一番すごしやすい。しかし新潟の地震からもうすぐ1年だって。はやいよな〜

2回目

行ってきた。計算のほうはダラダラやるより集中力が大事だ。法規はしっかりみっちりやらなければ。

父親にも言われたのだが、どうも悪いほうに考える癖があるらしい。目の前にあるリスクを数え上げて、動けないことが多い。動こうとするとまず目の前にあるリスクを数え上げる。でも体操やってたときからこの考え方は変わっていないから、もう20年間この癖…

支払い

支払いをしてきた。もう後には引けません。

もう

10月だ。早すぎる。

月曜日