2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一日だけだったが

一周忌で実家へ。一年か、あっという間だ。なんかいろいろと書きたいことがあったんだけどなー。忘れた。思い出したら書こう。

年末だから

忘年会のお誘いをもらった。もう少し社外の人付き合いを増やしていこうと今思った。しかし時間も金銭的にもかつかつやけのー。

大先生は

やはり大先生だった。ああいった人と接しているとどうしても忘れそうになるが、 ストレスをためないように ムリ、ムダ、ムラを増やさないように と今日またあらためて心に誓う。 でもなんか、「ストレスをためないように意識すること自体がストレスになる。…

音楽

charaばかり聴いている。やっぱりマイウェイは良い。

よかった

今日は淡々と進んだ。やっと慣れてきたか、と思ったらあの人がいないだけだった、まだまだ。

久しぶりに見た

宇多田ヒカル。ふとった?か。

ずっと車

うーん、やっぱり早起きはよくないな〜。結局一日中頭が働かなかった。片道250㌔走ってあれだけの仕事か。もっとコスト意識を持ったほうが良いのでは、という心配をしてしまう。やっぱりなんだかんだいってうちの事務所は儲かっているのか。

明日

だからなんだって訳でもないのだが、明日は3時50分起き。

部屋の模様

ハンズで紐を買い、キャンドゥで画鋲を買って、CDラックを付けた。ちょっと部屋を充実させていこうと思う。あー鍋買ってこんといけん。

やや

わかってきたような気がする。その場では内容を理解しているのだが、果たして頭に入っているのだろうか。不安だ。

実家へ

今回はなかなか忙しかった。アパートの更新の書類を書いてもらい、配送手続きまで。

そろそろ

あの季節に近付いてきた。自分の過去を振り返らざるを得ない。一年か。こうやって思い出すことで供養になるのか。まだうやむやにはしたくない気持ちが大きい。はっきりさせたい。でももう話すこともできない。

足る

現状に不満を抱くか、充実していると感じるか。 今けっこう充実していると思うぞ。

鍋は

鍋には穴が開くという事がわかった。てか鍋買ってこないかん。どうせ買うなら、値段は見るがレミパンが良いな。

行ってきた

とりあえず行ってきたとだけ。まだ全体像が見えてこないから何ともいえないが、進んでいるのか。わからん。

約一週間

今日は新しい物件に初めて行った。ただひたすらにまだまだだ。それから一件立会い、杭打ち2本。

友と話す

昨日、先日のお礼と車の接触の状況を聞くために電話する。思ってもみない悩みを聞いた。やっぱり皆、突き当たるところだろう。でも彼の場合は立場が違うからな〜。なんだかんだ言って答えを出して、収まるところに収まっていそうである。しかし先生の事など…

の事

を考えている余裕は今はない。

アパート更新

書類が届いたので見る。手配する。今回は父親に感服。住民票と印鑑証明をパスするなんて完全にゴネってる客だろうと思っていたら意外にも通った。大家さんが良い人だったからだが。これ以外の事でももっとゴネてみようかな。

休日だったわけだが

休みが少ないってことだけで変なプレッシャーになる。本当に今までの職場がいかに楽だったかを思い知らされる。昨日は一日中エクセルと対決していたのでパソコンに向かうのもしんどい。疲れてるなー。ストレスをためないように、無駄な時間を出さないように…

転職

やっぱり初日、2日目と気が抜けなかった。いきなり呑みだもんな〜。ただ自分の入る隙は十分にありそうだ。右腕といわれる人も非常に大人である。やること、できることはたくさんありそうだが、適宜、気を抜きながらやっていこう。コミュニケーションもしっか…