2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くー

やべー電話してない。明日はせんといかん。てか中3のときの同窓会なんて行って何喋るんだろう。ほんとに疑問だ…行かないけど。

歩きすぎ

今日は一日肉体労働。

ほほう

なんとなくだが言っていることの先回りができ始めている気がする。しかしテキスト増えすぎ。このテキストを全部読み終えて知識とすることができればかなり役に立つだろう。ぎゃー、そんな時間は…とか言い訳は言ってられません。

ガス

ガスのメーターを取替えに業者さんが来訪、10分位で終わる。

何をもって幸せというのか

たとえば自分で事業を興して、事務所は自分ひとりだけで何をするにも自分で責任を取らなくちゃいけなくて、それはそれで充実しているんだろうけど赤字が続いてお金がまわらなくなって借金返せなくなって親が持ってるなけなしの土地を売り払ってみんなに迷惑…

友と呑む

K君の実家の近くまで行き、焼き鳥屋で芋焼酎を飲む。僕だけ。 K君の変わり者っぷりは昔から感じていたのだが、相変わらず素晴らしい。 「飲みにいこう」と言っているのに自分は車で来る。しかも代行に車を触らせたくないという理由で自分は酒を飲まない。 …

土曜日 晴

日記なので後で読んで何をしていたかわかるように書こうと思う今日この頃。

とりあえず、初めて自分でみかげを見つけることができた。

寒い

なんだか最近人の親切にも無神経になっているような気がするなーと、さっき駅の喫茶店でライターを貸してくれたゴス系の女性を思い出しながらふと思う。「ありがとう」って言葉も安売りしすぎている気が。

意識

噛み砕いて伝える努力は常にするべきだが、あえて噛み砕かないほうが良い場合もあり。それがプロの仕事。

目標

市内16人目になることが目標。

やっと

あの人が書いているブログに追いついた。しかし何やってんだろうなあの人。

メモ

アキバにメイド美容室、もしくは萌え美容室。 10万円で買える資産。

自転車

今日は自転車で法務局、区役所を往復してしまった。慣れればなんてことないんだろうなー。緊張した。復元も段取り立ててできたような気がする。

いまさらだが2

2006年の展望 ここ何ヶ月かで自分の考え方が変わってきている。だから今考える展望も数ヵ月後にはすっかり変わってるかも。とりあえず去年と比べたらだいぶ方向性は定まってきたわけで、今年はさらに具体的に詰めていきたい。それには知識の吸収が不可欠…

目が痛い

久しぶりの友から電話があった。うへぇ、なんか2年前の自分を見ているようだ。確かにあの地域には仕事がない。ないことはないがあっても大卒後に3年間ふらふらしていた人間が就職できるところなどは限られてしまう。って自分も人のことを言える状況ではな…

結局

やっぱり抵当権の設定に絡んでくるらしい。

しかし

しんどい。

忘れないうちに

NHKの感想。ああいったことは外資系のホテルなんかでは当たり前のことなのでは。てかまだまだ入り込めるところはあるんだなーと感心。スガシカオも良い。

火曜日 曇

いまさらだが

2005年を振り返って2006年の展望を書いてみたいと思う。 まず自分の周りの人から。人づてに聞いたものも含むといろいろあったんじゃないかと思う。 ということで具体的なことを書こうとしたが身辺が明らかになりそうなのでやめた。明らかになって損…

食後 風呂前

50.8キロ、18.0% 久しぶりに。 体重はこのくらいで安定するのか。体脂肪率は正確じゃないから目安程度に。

気づいた

リスクは分散したほうが良い。金銭的な面だけじゃなくて時間的なことでも当てはまるだろう。

休日が多い

勉強の息抜きに関係ない本を読んでみたら、思いのほか熱中してしまった。勉強のほうもこれくらい集中してやれればよいのだが。飽きっぽいのかな。

今年初

講義に行ってきた。聞いてるだけで頭に入っているかわからん。やっぱり過去問をやったほうがいいな。というか今の精神状態はあまり良くない。根拠のない自信に満ち溢れている。良いイメージしか浮かんでこない。ただ具体的なものはなにもない。うーん、悩む…

日曜日 晴

今日の一曲

とりあえず、 LPの2曲目 Evil And Flowers 落ち着いたリズムと透明感のある歌声。もっとゆっくり聞きたいなー。

仕事初め

淡々と。また休みのない日々が始まる。まぁ今は目標があるのでそれに向かって素敵に歩みを進めていく。 いや、でもきつい。明日も一日中屋外の予感。

まだ

昼過ぎから勉強。期間を考えると外側から固めていったほうが良いと思うのだが。身に付いているのかどうか全くわからない。わからない事だらけだ。そう、人生と一緒だ。 と、今日はちょっと窪み気味。

テレビ

馬渕英里何、やっぱりめっさかわいいわー と、テレビに向かってひとりで叫ぶ日々。 て、そればっかりじゃないけど。