2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニで

ビジネス雑誌の中にノエルの顔がでかでかと。びっくりするわー。と言うことでAERAを買う。 内容は以前ほど読む気が起きない。

慣れたかも

なんか土方やったりCADオペやったりいろいろやってるなー。まぁこれが大きな事務所だったらひとつの事しかやれずに悶々とした日々を過ごしているだろう。この環境に感謝してみてもいいのかもしれない。

けっこう種類があるみたいですね。

昨日、今日と鞄をちょっと見たのだけれどB4の書類を入れるための鞄があまり種類がないらしい。目をつけたあたりではTUMIの大きめのやつくらいか。あー、僕がTUMI持つようになるとは、てかまだ持ってないけど買うことを考えるようになるとは思わな…

欲しい物

今欲しい物 B4サイズの書類がけっこうな量だけ入る鞄 梅の盆栽。

滞納?

「お客様の都合により、通話ができなくなっております…」 と言うことで連絡とれず。彼ならありそうな話であるが。いま何処に住んでるんだろう。気になる。

日曜日 雨

まだ寒いね。

めずらしく

社長の気まぐれで自分が電話回線の営業に来てくれた人の話を聞く羽目になってしまったのだが。部外者と話をするのが久しぶりだったのでうまく対応できなかった気がする。って僕が聞いても決定権があるわけでもないので、営業の人にとっては全然関係ない若い…

こんな日にはこんな曲を

今日は春の空気だった 自分の中で春といえばこのCD。冬の間に内にこもっていた何かを外に開放させてくれそうな一枚。すげー懐かしい、久しぶりに聞いた。

進まない

日常で過ごしていく中で言葉にならない言葉を日記として記していこうと思っているんだけど、ここんとこ進まないのは日常がうまくいってるからかな、どうなんだろね。

水曜日 晴

4てすごいな

環境

環境が変わると考え方も変わる。

いやはや

3ヶ月経った。始めた頃の気持ちを思い出すために以前の日記を再掲。 [仕事]転職 22:05 やっぱり初日、2日目と気が抜けなかった。いきなり呑みだもんな〜。ただ自分の入る隙は十分にありそうだ。右腕といわれる人も非常に大人である。やること、できることは…

どうも

前十字靭帯が痛い。だいぶ弱ってきてるんだろうなー。体操の技の着地における体にかかる重力なんて誰か研究してないかな。なんて人任せな。

部屋だと

どうも集中できないので勉強する場所を探しているのだが近所の図書館は7時までしか開いてないことがわかった。

夕食の

ためによく行く弁当屋には、近所の学生らしき人が数人と主婦らしき人が一人いるのだが。 そのなかの学生らしき一人が僕の会計をするたびにポイントカードに判を押したがるのだが。 財布の中を探すのが面倒なので「いいです」と言うのだがどうも面が割れてい…

如何ともしがたい

北九州に残っているIに電話。やっぱり雇われとはいえ家族が独立しているので考え方が違うなーと実感する。お金に対する考え方がシビアだ、しかも額がデカイ。自分の動かせる金額の少なさにあらためてへこむ。とりあえず当面の目標は金を貯めることになって…