2006-01-01から1年間の記事一覧

すぐそばにあった

すげぇ、今日ちょっとだけ新しい光が見えてきた。ほんっとに反対側だった。すごくタイミングって大事。

↓下の日記は自戒の意味も込めてそのままにしておくと決めた。いやただ面倒だから。

そう仕事が最近たまりすぎ。なんと言うかこの仕事は生み出すというよりも絞り出すといったほうが良い業界なのでそれがたまってきているということはつまり便秘に近いものがある。しんどい、はやくすっきりしたい。今年中に終わる案件があるのやらないのやら。

近況

一日だけ実家に帰る。 事が終わったあとふと見たテレビで涙が出るほど泣けてしまったのは最近のストレスか睡眠不足かそれとも心の内なる変化からか。

新潟に行ってきました。 あの友らにまた何年後か十なん年後かに会うためにまだ生きていていいんだなぁと思いました。 おとこ同志でかなり深いところまで話し合ってきました。 忘れないうちにメモだけ。 おまえと話すのはむずかしい。という話 未来の不確定要…

時間があったので前に遺品の中から半ば強引にアパートに持ってきた↓のLPを聴いて い るニューポート1958+2アーティスト: マヘリア・ジャクソン,トム・ブライアント,デューク・エリントン・オーケストラ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日:…

晴れ

コンタクトレンズがないと生活ができない自分はどうやら欠陥人間らしい

週末だけビールを飲む。タモリ倶楽部を見ながら。一週間の区切り。また一週間生きてみようと思う。 一年が一週間くらいの早さだったら良いのに、とかたまに思う。たまに。

ありえないくらいのダメ出しをされた。依頼内容を打ち合わせした人間を通り越して。いやそれは良い。大人ですから。問題は変更内容がこのうえなく手間のかかることかかること。ちょっと前に新宿駅からアパートまで徒歩で帰ったときにに3時間半かかったがそ…

ところでTSUTAYAの旧作レンタル何度でも半額クーポンってうちの地域だけなんでしょうかね、なんか一度も使わないうちに期限がおわってしまいそう…

明日から

それくらい今は本気でやってるんよ、わかれ、

今日までそして

酒を飲んで早く今日のことは忘れたいと思うような出来事に出くわした。 こんな気持ちになったのは何年振りだっただろうかっていうと小学生のころにやむなく学校のトイレの個室に入った後の5時間目、みたいな感じだ。男にしかわからないこの例え。しかもひど…

気分が優れないのはさいきん仕事が思ったようにはかどっていないからだろうか デジカメがほしい あたらしい鞄がほしい 引越しもしてみたい レコードプレイヤは本にかこまれてすぐ聞くことができない はやく次のステップにすすみたいだが簡単にはいかないもて…

安いやつでもいい。

新潟に行くまでにデジカメがほしい。

仕事で首がもげそうなくらいにいたい。

言葉にできない不安は誰にもあるんよ

デザインを変更してみました。いままでスタイルシートってのはなんか名前がかっこいいなぁーとかその程度のというかまったく知識がない状態だったのでこれだけでもすげー時間がかかったしなんか無駄に書いている気がする。昔、父親に買ってもらったMSXでMSXF…

自分ひとりで考えて考えぬいて頭の中をその事柄でいっぱいにするほど考えることのみをする、ことで解決することもあると知った。 いままでできるだけ脳の空き容量を多くしていたいと考えていたことを少し反省した。

テスト

ネモフよりも絶頂期の李小双のほうが好きでした。

仕事は順調。まじめな番頭、言い方はともかく伝えるべきことを伝えることのできる社長のもとで日々煩雑な業務を落ち着いてこなしている。この業界に入ってもうすぐ1年になろうとしているが、最近は流れが頭ではなく体で染みついてきた気がする。何のために…

[日記]

(写真と本文の内容は関係ありません。) (ちなみに写真は長瀞、父と二人でドライブ中)

自分が他人にある印象を与え、その印象の中で他人が感じ取った部分それこそが、当該他人にとっての自分である。

結局じぶんが潔癖症ってだけなのかなぁ

もう、10年くらい前だったか、当時、僕は中学生か高校生くらいで、近所のファミリーブックでいろんなCDを借りてきてはビクターのミニコンポでそれをテープにダビングして聞いていた。 歌詞カードをみながら、まだ知らない、そしてこれから出会うであろういろ…

で、友を見送ったあと、ものすごい久しぶりに、たぶん一年ぶりくらいに丸の内〜有楽町〜銀座と歩いてみる。 同じようでいてそこかしことちがう景色に遇う。 ソフマップへ立ち寄ろうと思っていたのだがすでにちがう景色になっていたのであきらめてインズのHMV…

友に会ってきました。 かれはいつも僕に服をくれる、そして自由という言葉がよく似合うひと。 東京駅で待ち合わせて、新幹線の出発するまでの数時間、やっぱり自由なはなしを聞かせてもらう。 ああいう風に生きていきたい、と思わせてくれる。

キリンジのエイリアンズが良くあう季節になってきましたね。あしたは午前中にむかしの友と会う予定。

あきですね

スーパーで買い物しているときに人の買い物カゴに入っていた茄子を見たとき、秋を感じた。自分の中では、秋といえば茄子 です。

知恵熱でるぞ こりゃ