2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

既婚男性と話す機会があった。「あいつとははじめて会ったときに『あ、俺この人と結婚する』と思った」という内容。僕は5,6回ある、そういうの。

思考が散乱している。しこうがさんらんしている。2回目に会った女性に説教みたいなことを言われる。テレビでは中島らもが「生きてればいっぱいいいことあるからね」と言っている。

今ある体の痛みを忘れるには、別にもっと痛いところをつくればいい、と聞いたので。

今ある悩みを感じなくするには、べつのもっと大きい悩みをつくればいい。

ずっと憧れの人のすてきな言葉がニーチェの引用だと知る。勝てないや。

「草食だよねー」と言われる。とりあえず目の前のサンチュを食べる。

狭い部屋、机を挟んで看護師(女性、ナース服ではなく白衣)と対面。1対1。看護師(女性、ナース服ではなく白衣)の口からは「ペニスと…」「射精すると…」「セックスで…」次から次へと出てくる下の話。15年前にこの場所に来たかった。

婚活中の女性と話した。「いま婚活順調なのよー。」と言っていた。彼氏はいないらしい。

何も変わっていないようにみえても、心は動いているらしい。

今日できることは、明日する。今日することは、昨日できるはずだったこと。昨日できるはずだったのに今日はできないことには、興味がない。

存在の耐えがたき頭痛に、苛まれる。