2005-01-01から1年間の記事一覧

こないだの現場の

隣の人みたいな人がオレオレ詐欺にひっかるんだろうなー。ちゃんと事情を説明しないうちに話を進めてしまって、もしものことなんて考えている様子はなかったもんなー。しかも自分からこっちだとか言う始末。自分の父親には知っているだけの酷いやり方を少し…

事務所に行かなくて良いので

ゆっくり寝て、部屋の大掃除。 しかし腰がおかしいなー。腰というか股関節から膝にかけて全部かねじれている気がする。無理に力を入れてやる事なかったな。気合を入れてストレッチをしたいのだがいかんせんこの寒さだから必要以上に動きたくない。早く暖かく…

水曜日 晴

生き様

今日見た品庄の感想。 自分の限界を決めているのは自分自身だ。 自分はここらへんかなーと思ったらそこまでだ。 普段の品庄は知らないが、後半の庄司のたたみかけには感動してしまった。 負けてられんなー

25日だから

部屋の鍋に穴が開いてから一ヵ月半、やっと新しい鍋を買う。いろいろと物が多くなってきたなーと、しみじみ思う。

復習

久しぶりにまとまった時間が取れたので、遅れていた部分をじっくりやった。しかし過去問はフェイントが多すぎる。正弦定理も余弦定理も使わんやんか。にしてもちゃっかり穴埋め問題とかに出てきそうな予感。

食後 風呂後

51.0キロ、14% 僕の中の脂肪蓄積機能が活発になってきている。

すごいね

こんだけニュースで雪の映像を流されちゃうと、雪降ってないのが東京だけじゃないのかと錯覚してしまう。 東京が隔離されているイメージ。怖いね。

必要なんだろうけど

しょーがない、六法買ってやるか という決意。

福岡も雪らしい。北九も降っているのかな。 天気予報を見ながら、昔住んでいた場所の景色、そこで為された会話を思い出す。これもまた一興。

忘年会2

昨日の忘年会、ヒレ酒、伊勢海老の活造り、鮑、その他、絶品。 美味しいもの食べているとどうしてもあの人に食べさせてあげたいなーとか思ってしまう。でももう無理なんだよね。もしもまだ生きてても結構制限していたから食べられるもの限られちゃうけどね。…

食後 風呂前

52.2キロ、17.5% 寒さのせいか。 でも寒いって言ってもビル風よりも空っ風のほうがひどかった訳で。まとまってないが。

いまNHKで

のっぽさんがバッタになっている。それだけ。

音楽 

CHARA マドリガルをレンタルして、こればかり聴いている。なんだこれは、今まで聴いたことのあるCHARAの中でもかなり良い。彼女特有の囁くように語りかける歌いかたは他にはないよなー。いまは一番心地よい。

この仕事は

宝探しのようなものだ

雪がすごい

雪の多い地域の皆さん、てか友よ、体に気をつけて。

男祭り

ってすごい言葉だなーと思う。 格闘技好きの女性とアニメ好きの男性って実は同じなんじゃないか と思う今日この頃。

金曜日 晴

食後 風呂前

50.8キロ、18% 昨日のしゃぶしゃぶが効いてるか。

無題

インターネットってさ、世界中で繋がっていて見れちゃうんだよね。でも死後の世界では見れないのかな? 見れたらいいな 見れるかなとか思ってみたりする。

意思表示

自分の言いたいことをそのままの意味で人に伝えるのは難しい。いわんや理解してもらう事においてをや。

衝動買い

してしまったコンランのキャンドル立て(?)が限りなく良い。

忘年会

昨日行ってきた。うーん、意に反して随分と外から眺めてしまった。みんな本意ではないにしてもけっこうな話題が盛りだくさんだった。3人が3人とも非常に魅力的だ。あー、でも食べ物を残すのは良くないだろう。いや良くない。こんなことが気になってしまう僕…

木曜日 晴

忙しい

なんかまだ断片的にしか見えてこない しかしやっぱりこの時期の自動車の車内は苦手だわ。あのガラス越しの日光を浴びると頭が痛くなる

食後 風呂後

50.8キロ 14% やっぱりちょっとでも走ると違うのかな

買う予定

倒立バー 5000円くらいだったか。 今のBGMはマイラバ Delicacy

食後 風呂前

50.6キロ、19% グダグダだ。

ちょっと過ぎてしまったが

お誕生日おめでとうございます。 晴れて僕も叔父さんです。