なんのオチもなく今年をふりかえるよ

ぜんぶ自分語りだよ

  • 今日は仕事納めだったよ
  • なんていうかぜんぜん仕事途中なんだけどとりあえず無理やり納めるのってけっこう大事だよね
  • 仕事っていえば面倒な案件があってまぁ相手が役所の人だからやっぱりお役所仕事で内部調整とか外部調整とか大変だったよ
  • で今年中には片付かないだろうなぁとか思っていたけどちょうど今日話がまとまったので来年からは進めるだけだよ
  • そういえば役所の人がお役所仕事をするっていうのはむしろ正しいことで批判とか皮肉にならないんじゃないのかなって思ったのな
  • あと別の案件で裁判を通り過ぎてきたものがまたでてるんだけど思うのは裁判用語って必要以上にエロが混じってるよね
  • 判決とか強制執行とか、「はんけつ」とか「きょうせいしっこう」とか
  • おかげで昼間から大人どうしで「はんけつ」について語り合ったりしているよ、打ち合わせで
  • あと「はんけつ」って声に出してみると気持ちよかったりするからみんなもさけんでみるといいと思うよ10回くらい
  • で仕事以外だと去年の終わりごろから禁煙はじめていまも続いてるよ
  • もうひとつ大きなことは確実に次の段階に進んでいてそれは自分だけじゃなくてまぁある程度のところで認められたよ
  • でもそれが生活の糧になるのはもうちょい先なのな
  • でそれが来年の予定でそれを具体的にするのが目標になったよ
  • 今年はネットをよく見たなーとか感じているよ
  • 来年はどうなるんだろな、わからんのな
  • 明日はゆっくり寝て部屋の掃除してあさって実家にかえるよ
  • あと年賀状も書くよ
  • なので年賀状送ってよ


ほんとになんのオチもなくダラダラと書いてしまってるけどわりと真剣に今年も無事に年が越せそうだなとか皆様におかれましては風邪などひかれませぬよう暖かくしてお過ごしくださいとか思ってるので年賀状くださいほんとに。あと良いお年を。