こんなに休みが続くのって一年でこの時期だけではないのか、お盆とか年末年始とかっていろいろやることあるし。なんて思いながら何もせずにダラダラと過ごしています。皆さんいかがお過ごしですか。
と落ち着いたところで過去の文章をちょっと読み返してみたのだけれどあまりの忙しさに自分が病んでいるのにさえ気付かずに病んだまま走り続けているのがよく見えますね。精神的に病んでいるときって自分では気付かない症状もあるとかって言うのをどっかで聞いたこともあるし実際自分もそうだった時期もあってそれはやっぱり後から考えてみたらあああの時は精神的に参ってたなーと思って気付いたときでした。このまま進み続けて何処へたどり着くのだろうか。
自分の今いる場所はまだまだドロドロの底なし沼で、ここにいる限りはもがき続けていないとどんどん沈んでいってしまうから仕方がなく必死になってもがいている状態で、そりゃ未来は誰にもわからないけどより良い方向を目指していくためにこの底なし沼に少しずつコンクリートを流し込むのです。自分も一緒に固まってしまわないように移動しながら少しずつ。いつかしっかりとした地盤ができてそこに足を踏みしめて歩くために。自分の足で。