面倒なことを軽やかにこなすには

これが今自分のとってすごく大事だと言うのにとても面倒です。面倒なことをひとつひとつ片付けていくのだけれどひとつ終わったところであー煙草吸いたいなーとか思ったり違うところをぼーっと眺めてみたり周りの人を見回してみんなちゃんとやってんのかなーとか考えたりしてしまいます。つまり集中力がないのです。面倒なことをこなすにはこれが終わったら何か楽しいことをしよう!!と考えるのが良いと思ってあー帰ったらくるりの東京をちょっと音量大きめで聞こうとか思ったら頭の中でくるりの東京がぐるぐる回り始めてでも途中でわからないところがあったりしてあれメロディーどんなんだったけな とかよけい集中できなくなってしまった。脳よ、働け。と自分の脳で自分の脳に命令してみる。なんか変な気分だ。