左脳が疲れるよ!!

なんだか肩が凝るなー、しかも右肩だけが凝るなーと思っていて、原因を考えてみたら転職してから4ヶ月、一日10時間以上慣れないマウス握ってたりとか昨日助手席に座ってて半ドアがばれるのがめんどくさいからでも高速道路走ってたので必死にドアを押さえてたりしたりしたこととかいろいろ考えていて日々の生活でもなるべく左腕を使おうと思って鞄は常に左で持ってみたりとか歯を磨くのも左手に変えてみたりしたのだけれど殆ど効果がなくてどうしようかと思っていたのだけれど、今日やっと判りました。おめでとう、ありがとう。
判ったのは右眼ばっかり使ってたこと。そういえば半年前くらいに眼科に行ったときに左眼が見えにくいんですけどって言ったんだけどとりあえず視力は出てるから問題ないですよって言われたからとりあえずそのままにしていたのを思い出した。でもよく考えたらその眼科にはもう15年以上前から通っていてそこの視力を測るための「C]の向きなんかおまえなんかよりも知ってるんだよ!!とその看護師に言ってやりたくなったことも思い出した。とりあえずもっと見えるコンタクトを作ってもらおう。それが今の目標。そのために時間を作ることが目標。